母子家庭(シングルマザー)の住宅ガイド【手当て.支援.補助.援助.母子生活支援施設.都営住宅】の案内

母子家庭と住宅

昔のような住宅難はなくなりましたが未だに高齢者や母子家庭などの人たちの住宅難は続いています。
公営住宅も市や区はあまり住宅を作りたくない管理したくないというのが本音でしょう。
実際そんなものです。
このサイトでは公営住宅について書いていきたいと思います。
少しでもお役に立てば嬉しく思います。

母子家庭(シングルマザー)の住宅ガイド

Topics

 
母子家庭の住宅ガイドとは?
あなたとお子さんの「新しい明日」
を応援します。

母子生活支援施設の実際は?
母子寮ってどんな所?
どこに相談すればよいの?

母子家庭の手当て・支援・補助
手当ていろいろでも年々変わって
きています。

各都道府県問合せ先一覧
都営・母子寮・母子アパートの
問い合わせ先

このサイトを作ったきっかけ
別に暇だから作ったわけではないです。

シングルマザーの再婚
新しい人生の再スタート!
都営住宅の実際は?優遇制度は?
都営住宅って当選するのが難しい
のでしょうか?

母子アパートの実際は?緊急時は!
母子アパート?入居条件は緊急時には
どうする?

いろいろな母子家庭の住宅事情
ほんのチョットのアドバイス
母子家庭の事情

シングルマザーのお仕事
みんなどんな仕事が多いのでしょうか?


シングルマザーの資格取得
資格取得に意欲がある人が多いですね。

子供の養育費のこと
自分のためではなく、お子さんの為に!



 


生活の基礎である家を見つけて、あなたとお子さんの
「新しい明日」が良い日であるよう応援します。


 

 

......幸せになろうと思わないで下さい  幸せをつかみに行って幸せをつかんだ人は1人もいません 幸せは感じるものです そして 幸せを感じることのできる心をやしなうことです......